ポンチョ

急な雨に大活躍!アウトドアだけでなく、スタジアム観戦や野外でのコンサート等のイベント用にも大人気です。使わないときには小さく収納可能だから持ち運びにも便利で好まれる販促品の1つです。
真っ白な生地にプリント後、縫製仕上げしますので、どんなデザインでも自由自在に作成できるのが最大の特徴です。

既製品プリントには困難な、縫い合わせ箇所を跨(またが)るデザインも可能なので、今までに無いオリジナルポンチョを作りたいお客様にも最適です。

インクが生地に直接染み込んでいるので、生地の風合いを損なうことなく重みを感じることもありません。プリント部分に無駄なゴワつきがないのも特徴です



素材

・ポリエステル100% 高密度タフタ

・経糸・緯糸に50デニール/48フェラメントのハイマルチ糸を使用しています。

・加工:片面シレー 撥水加工を施してございますが、完全防水加工ではございません。

 ※縫い合わせ部分から若干水の浸入があります。

・ソフト風合いでドレープ性があり、適度の張り感覚があるのでシワがつきにくい素材です。







■注意事項 - ご注文前にご確認ください




・製作で使用します、プリンター・インク・使用生地の特性上、先染めのポリエステル生地に比べ、濃色の発色が劣ります。

・黒の場合グレー掛かった色目となりますので、予めご了承の上ご注文をお願い致します。

又、画面上で確認できる色目と、仕上がり時の色目は若干異なりますのでご了承ください。

・複雑なデザインである程、縫い合わせの際に、絵柄を合わせる事が難しく、絵柄のズレが生じやすくなります。5mm~1cm程度のズレは許容範囲とさせて頂きますので、ご理解頂いた上でご発注頂く様お願い致します。

・洗濯は可能でございますが、アイロンはお控え下さい。再昇華(色抜け)の恐れがあります。



■デザインツールの使用方法


デザイン作成1

1.用意した画像をドラッグ&ドロップ(スマホの場合は、中央のボタンをタップ)でアップロードしてください。

デザイン作成2

2.製品の印刷範囲内で画像サイズや位置を調整してください。右上の自動リサイズツールをクリックすると、製品サイズに合った縦横幅に自動で画像をリサイズできます。(画像サイズによっては、枠内より若干小さくリサイズされ「プレビューをみる」を押した際にエラーが出ますので、若干拡大して微調整してください)

デザイン作成3

3.プレビューして、問題ないようでしたら「デザインを保存する」をクリックして登録を行ってください。修正を行う場合は「デザインを調整する」をクリックしてください。

■データ作成時のポイント


デザイン作成時のポイント


※画像をクリックで拡大します

■使用できるデータ形式は何ですか?


登録できるデータ形式は「jpg」ファイル対応となっております。jpg以外のファイル形式には対応しておりませんのでご注意ください。

■カラーモード「RGB」の画像データについて


印刷は基本的にカラーモード「CMYK」で行います。
その為、カラーモード「RGB」のデータをご使用の場合、デザインツールでデータのアップロード時に自動的にCMYKに変換されます(表示の色目がCMYKに変換されますので色の違いを確認頂けます)

元のRGBで表現されている色がCMYKで完全に再現できないため(鮮やかな濃い発色)、くすんでしまったり、異なるイメージの色に変わる場合があります。尚、ディスプレイで表示されている色目と実際の製品とでも色目が異なりますのでご了承ください。
※基本的にスマホやデジカメ等で撮影した写真データは「RGB」です

■テンプレートデータはありますか?


はい。各商品にテンプレートデータをご用意しておりますので、こちらからダウンロードしてご使用ください。

■綺麗な仕上がりにするコツ


解像度が高く、製品の実寸サイズにあったデータを使用する


解像度が低い、又は製品の実寸サイズより小さいデータは、製品サイズまで引き伸ばして使用する為、粗い仕上がりとなります。

画像サイズにあったデータ用意する
推奨画像サイズを表記していますので、出来るだけ推奨サイズに近い画像データをご用意ください(比率があっていれば、推奨画像サイズより大きい画像でも問題ありません)テンプレートデータは製品の実寸サイズとなっておりますので、テンプレートデータのサイズのままで作成頂ければ問題ございません。

解像度の高いデータを用意する
写真をデータとしてご使用する場合、スマホ・デジカメ等で撮影する際、できるだけ解像度の高い設定で撮影してください。

制作可能サイズ

サイズ
ジュニア
フリー
ラージ

つくってみる